
  • 2016.04.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



70クラスが!?

2016042721370000.jpg
720に!?

ルアーよりほんの少し小さかったんで70ぐらいの奴がチェイスして来た!

しかも違う場所で2回も!
60クラスは数えきれないくらい追っかけて来た!

口を使わせる方法はないんかな!?

DOMDRIVER!

2016040919350000.jpg
僕にとってドムドライバーはかなり相性がいいとゆうか、めちゃ縁起のいいロッド!

写真1番上のドムは8480gを仕留めた80XR

真ん中のドムは22lbオーバーを仕留めた77XR

一番下のドムは験担ぎ的な感じで今年から導入したドムドライバーSE !

ドムSEはノーマルのドムよりグリップが少し長く、ロングキャストが楽に出来きグリップエンドを脇で締めやすい長さ!
グリップが長くなったわりには小技もしやすい!
ガイドのスレッドがダブルラッピングになっていて、いろんな部分でパワーアップされた感じ!


このパワーアップされたドムSEで、どんなデカイバスと出会えるか楽しみだ!!

Tinycrash!

2016040616510000.jpg
タイニークラッシュでランチュウみたいな形した、めちゃエグいのが襲いかかろうとして来たけど口使う寸前で見切られた!

久々にドキッとするサイズやったね!!

4月2日 firstfish!

2016040218110001.jpg
やっと今年のfirstfish!

今まであんまりやった事ないエリアでジャイアントベイト!

久々にスラスイに250に!

ちょっとスレンダーな50後半ぐらい!?


タックルデータ

ロッド デプス
サイドワインダー ドムドライバーSE 


リール
ダイワ
リョウガベイジギングC2025PE−SH


ハンドル
スタジオコンポジット RC DC-PLUS 98mm 29XL


ルアー
デプス スライドスイマー250
カラー デッドリーケタバス


フック がまかつ
トレブル RB MH 2/0

ライン ダイワ
モンスターブレイブ25LB

スタジオコンポジット RCDC-PLUS !!

2015100717190000.jpg
スタジオコンポジットから発売されたRCDC-PLUS



プレートは穴無しの幅広!
ノブはXLサイズ!

ノブのなかにはカーボンチューブ搭載!



先日3日間、琵琶湖で初めて使ってみたけど強度、感度共にパワーアップした感じ!


(使用ルアーはマグナムスプーン、アラバマ、スラスイドスイマー250等)


ノブの握りやすさ、巻き心地!

水深12mからの4キロオーバーを40アップを釣る感覚で巻いてこれるぐらい!


かなり完成度が高いハンドルだと思います!!

スライドスイマー700

2015061719070000.jpg
僕の今年の新兵器!


どうしても試してみたくて2月下旬から約1ヶ月かけて作った、自作巨大ジャイアントベイト

スライドスイマー700(塗装はデプス社)!

70




250や175と比較して写真を撮ってみた


比較するとやっぱり異常なデカさだ!


4月下旬から5月は結構投げてたけど、正直キャスト不可能…


飛距離7mぐらいが限界!
使用ロッドはユウゴさんプロデュースのストロングマインド


7mぐらいしか飛ばんけどバスの反応は見れたんでもっと軽量化した物を作ってみよう!!

brandon palaniuk!!

image0004.jpg
先日、B.A.S.Sエリート選手ブランドンから片手にバスを持った写メが来た!!


「12LB釣ったよ!自己記録だよ!」


ブランドンは2011バスマスタークラシックに行った時に仲良くなったエリート選手!!


ビッグベイトの釣りも得意みたいだ!!


ブランドンと一緒に琵琶湖で釣りしてみたいな!!

5月22、23日

2015052510310000.jpg
2日間デカイ奴を探しに琵琶湖へ行ったけど不発だった。


今年は、かなり絶不調…


でも、巨大スライドスイマー(自作)は自分が想像していた以上にバスが反応してくれる!!


これをきっかけにバスに口を使わせる方法を見つけたい!!


重すぎて、1日30投ぐらいが限界やけどこのウエイトを楽々背負えるユウゴさんプロデュースの


HGC-83 R STRONG MIND(プロトモデル)


のパワーの凄さ!


このロッドが無かったら、このルアーキャスト出来なかった!


そしてもう1つ驚いたのが塗装の強さ!


塗装は、デプス社にお願いしてデッドリーケタバスに塗ってもらった!



正直、自作巨大スライドスイマーのウエイトは人間がキャストするウエイトの限界をかなり超えている為、使用して3日目にしてジョイント部分の1.6个離好謄鵐譽好丱誉が折れたぐらいルアーへの衝撃が凄い!


だから、プロが塗った塗装でも!10投ぐらいで剥がれたり割れたりするのではと思っていたけど…!?


全く、塗装が剥がれない!!




ユウゴさんプロデュースのHGC-83 R STRONG MINDと デプス社の塗装してくれた方に感謝ですm(__)m!!



いつかこのルアー単体でバスが釣りたい!!

GW終盤

2015051322190000.jpg
GWはずっとサイトメインの展開だったけど、ちょっと、あのルアーを投げてみたい場所があり手に取ったのが!?


ディビジョンのクラッシュ!!


投げ出してすぐに一発!!


初クラッシュフィッシュ!


横から思いっきり、すっ飛んで食ってきた!


その後、2発出て来たけどバラしてしまった。


GWはなかなかタイミングが合わず難しかったけど、次に繋がる亊が沢山あった!

徐々に煮詰めて行こう!




クラッシュ タックルデータ


ロッド
サイドワインダー ドムドライバー

リール
ダイワ リョウガベイジギング2025SH &ヘッジホッグスタジオベアリング
ハンドル
スタジオコンポジット102mm
プロトモデル

ライン
ダイワ モンスターブレイブ25LB

ルアー
ディビジョン クラッシュ
レインボートラウト

GW中盤!

2015051321200000.jpg
走り回って探し続けて

60ぐらいの12lbと5半ばから50弱が4本


記録級には出会えず

今年はいつ出てくるのかな!?

出てくるタイミングに合わせたい!!



12lbタックルデータ


ロッド
デプス サイドワインダー
スーパーボーダーGP

リール
ダイワ タトゥーラ HD +ヘッジホッグスタジオベアリング

ハンドル
スタジオコンポジット 96mm

ライン
ダイワ ディーフロン 12号

ルアー
デプス ヘッドロックジグ改

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM